「ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密」の記事一覧

2008年のカウントダウンでミッキーの動画!水没?落ちる?

2535PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

2008年のカウントダウンパーティーでミッキーがジェットスキーから落ちてしまったのをご存知でしょうか? そのカウントダウンパーティーはディズニーシーで事件がおきました。 ディズニーシーのカウントダウンパーティーでは、ジェ・・・

東京ディズニーランド・シーは世界でも特殊!

590PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

東京ディズニーランドは、株式会社オリエンタルランドがライセンス運営しているです。 ライセンス運営とはいえ基本的には本家ディズニーが関わっています。 しかし! 世界に5つあるディズニーのテーマパークのなかで アメリカのディ・・・

キャストだけに開かれる開園日がある

464PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

ディズニーの方針として キャストをものすごく大切にします。 実は、一般のゲストが入れない日が年に何回かあります。 休園日ですね。 実は、その日の何回かは キャストだけに開かれている日があるのです。 普段パークで働いている・・・

ミッキーの中身はキャストも知らない!

470PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

ミッキーは当然ですが中に人間が入っています。 夢を壊すようなこといってすいません。。。 でね、このミッキーをはじめキャラクターの 中に入っている人っていうのは、 普通のキャストにはわからないようになっているそうなんです。・・・

ディズニーランドと芸能人の関係

457PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

実は、ディズニーランドで働いていた芸能人がいるんです。 一人目は、歌手の中西圭三さん。 中西圭三さんは、スペースマウンテンでキャストとして 働いていたそうです。 手を上げて、ゴーってやつ やっていたそうですよ。 2人目は・・・

ディズニーマニアのマイケルジャクソンの秘密

390PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

世界的なスターといえば、マイケルジャクソン。 このマイケルジャクソンは、世界的なディズニーマニア! かなりレアなオールドミッキーのぬいぐるみなどを 所有しているのです。 オールドミッキーとは、初期型のミッキーのことですね・・・

TDLとTDSにはなぜ電車があるのか?

404PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

ディズニーランド・ディズニーシーには 必ず電車があります。 ランドなら、ウエスタンリバー鉄道 シーなら、エレクトリックレールウェイ でも、なぜ電車が必ずあるのでしょう? それは、ウォルト・ディズニーが 大の機関車マニアだ・・・

ディズニーの情報を一般より早く入手するには?

362PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

ディズニーシーやディズニーランドの情報は山のようにあります。 その中でも最新でホヤホヤの情報を探すのは インターネットでもなかなか大変なことです。 しかし、簡単に最新の情報をキャッチできてしまう方法があるのです。 (ちな・・・

ディズニーランドのキャスト専用のレストランはここだ!

452PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

ディズニーにはたくさんのキャストさんがいますね。 ということは、もちろん従業員(キャスト)たちも食事をします。 さて彼らはどこで食事をしているのでしょうか? それは園内からは見えない場所に4カ所あります。 すべて地上にあ・・・

TDL・TDSの花火が中止になる本当の理由とは?

638PV

ディズニーランド・シーの都市伝説と秘密

ディズニーランドとディズニーシーの夜の名物、花火。 みんな楽しみにしているのにどうしても中止になることが多いんですよね。 雨の場合はもちろんですが、 ほとんどの理由が強風ですね。 思ったより強風でなくても、中止になってし・・・

ページの先頭へ